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データ作成・入稿について

データ入稿が正しくできているか心配です
データ入稿が完了しますと「送信完了のお知らせ」メールが弊社から送信されます。
メールが届いていなければ正しく入稿されていませんので、再度ご入稿をお願いいたします。
Illustratorの透明機能を使用しても問題ないですか?
使用については問題ありません。但し、保存するファイル形式によっては正しく反映されないことがございます。
透明機能をご利用される場合は必ず、データ作成の注意点をご覧ください。
詳しくはこちらをご確認ください。
データがありません。現物をスキャンして印刷してもらえますか?
印刷物および写真現行のスキャニングサービスは行っておりません。お客様自身でスキャンしたデータを印刷することは可能ですが、スキャン時の汚れや影・傾き等もそのまま印刷され、品質の保証ができかねますのでお勧めしておりません。
できる限り、データを作成してご入稿ください。
アウトライン化とは何ですか?なぜ、アウトライン化が必要なのですか?
アウトライン化とはフォントが図形と認識されるようにする処理のことで、ご入稿の際に必須の処理です。
データ作成をしたパソコン以外で開くと文字化けや文字位置のズレなどといった問題が発生します。フォントをアウトライン化することで別の環境のパソコンでも正しくフォントが表示されるようになります。
入稿時のチェックポイントを教えてください。
詳しくは下記をご確認ください。
データ作成について
データ入稿した後は何をすればいいですか?
ご入稿順にデータチェックを行います。
データチェック後、メールもしくは電話にてご連絡をいたしますのでお待ちください。
オフィスデータ(ワード、エクセル、パワーポイント)の入稿は可能ですか?
オフィスデータでのご入稿は受け付けしておりません。必ず、PDFに変換をしてご入稿ください。
入稿したデータに不備がないか心配です。
弊社では印刷に適しているかをデータチェックしております。
誤字・脱字・デザインのバランスなどについてのチェックは行っておりませんのでデータ作成前に必ず、お客様の方でご確認をお願いいたします。
データ入稿の方法を教えてください。
データの入稿方法は以下の3つの方法があります。
①注文完了画面の入稿ボタンから入稿
②注文完了メールの本文にある入稿用URLから入稿
③MYページの注文履歴の入稿ボタンから入稿(会員登録をされている場合)
詳細はこちらをご確認ください。
入稿したデータの文字や色など、一部直してほしいのですが
弊社ではデータの文字や色などの修正はご対応しておりません。
「データ不備のお知らせ」というメールがきました。どうしたらいいですか?
不備の内容をご確認いただき、データ修正後、再入稿をお願いいたします。
いつデータを入稿すればいいですか。
ご注文完了後、データの入稿をお願いいたします。
入稿可能なデータの種類を教えてください。
Illustrator、Photoshop、PDF、JPEGでのご入稿が可能です。
オフィスデータは必ず、PDFに変換をしてご入稿をお願いいたします。
営業時間外・休業日に入稿しても構いませんか?
データ入稿はサイトから24時間受付をしておりますが、電話での対応、データチェックの通常営業は平日10:00~18:00となります。(但し、弊社の定める休業日を除きます)
スマートフォンやデジタルカメラで撮影した画像を使いたいのですが、問題ありませんか?
解像度が足りていれば問題ありません。なお、色は印刷データに変換する際に多少、変わってしまいます。