利用規約
本規約は、株式会社Rebirth(以下、当社)が運営するインターネット印刷受注サイト「allies」における印刷サービス(以下、「本サービス」)をご利用いただく際の、利用者と当社間の一切の関係に適用されます。
第1条(利用者)
- 利用者は、このallies利用者規約(以下、「本規約」)に同意し、本サービスをご利用いただくものとします。
- 本サービスに個別の運用規定が設けられているサービスがある場合、利用者は、かかる運用規定に従い当該サービスをご利用いただくものとします。
- 利用者は、本サービスを利用するにあたり、第三者に迷惑、不利益を与える等の行為、本サービスの運営に支障をきたす行為、公序良俗に反するような行為を行なわないものとします。
- 利用者は、本サービスの掲載内容の全部または一部を無断で転載・複写・蓄積・転送・引用・改変するなど、著作権法違反として刑事責任を問われる可能性を有する行為を行なわないものとします。
第2条(アカウント)
- 利用者は、本サービスを受けるにあたり、当社から発行されるユーザID及びパスワードなど利用者固有の情報(以下「アカウント」という)を厳重に管理し第三者に譲渡、売買、または質入れ等をしないものとします。
- 利用者は、アカウントを紛失した、アカウントを利用しなくなった、あるいは第三者のアカウントを知り得た場合には、すみやかに当社に届け出るものとします。
- 当社は、1年間以上未使用のアカウントを抹消することができるものとします。
- 当社は利用者に発行したアカウントが利用者以外の第三者に漏洩、登用された可能性を有する情報を得た場合、利用者のセキュリティーを保護する目的で利用者に事前の通告をすることなく当該アカウントを抹消し、利用者にアカウントを再発行することができるものとします。
- 当社は前項に該当しない場合においても、本サービスの適切な運営のため、利用者に発行しているアカウントを適宜再発行し、同時に旧アカウントを抹消することができるものとします。
第3条(登録事項)
- 利用者は、アカウント、住所、その他の登録事項に変更が生じた場合、ただちに当社所定の変更手続を行なうものとします。
- 利用者は、登録した住所または電子メールのアドレスを、本サービスに関する通知、ダイレクトメール等の送付のために当社が使用することを承認するものとします。
第4条(利用者の義務)
- 利用者は、本サービスを不正の目的をもって利用しないものとします。
- 利用者は、本サービスの利用により、当社または第三者が損害を被ったときは、かかる損害を賠償するものとします。
第5条(代金支払)
- 利用者は、本規約の他、別途当社が定め、本サービスにて表示する料金規定に従うものとし、当社が別途に定める支払方法にて支払うものとします。
第6条(利用資格)
当社は、次のいずれかに該当する利用者につき、本サービスの利用の一時停止あるいは利用資格を取り消すことができるものとします。
- 登録事項に虚偽がある場合。
- アカウントを不正に使用し、または使用させた場合。
- 本サービスの運営を妨害した場合。
- 代金の支払遅滞が発生した場合。
- 過去に規約違反などにより除名されていることが判明した場合。
- その他、本規約に違反する行為があった場合。
第7条(免責事項)
- 当社は、本サービスの運営に支障がないよう努めますが、本サービスの中断、運営停止などによって、利用者に損害が生じた場合、当社は免責されるものとします。
- 当社が必要と認めた場合には、本サービスを終了したり、内容の変更を行うことができる事を承諾いただきます。 メール、ホームページ又は郵送資料により本規約の変更案内があった場合は、必ず内容をご確認下さい。
- 利用者がインターネットに接続できなかったりその他の理由で本サービスをご利用できなくても当社は一切の責任を負いません。
- 通信回線やコンピューターなどの障害によるシステムの中断・遅滞・中止・データの消失、データへの不正アクセスにより生じた損害、その他当社のサービスに関して会員に生じた損害について、当社は一切責任を負わないものとします。
- 当社は、当社のウェブページ・サーバー・ドメインなどから送られるメール・コンテンツに、コンピューター・ウィルスなどの有害なものが含まれていないことを保証いたしません。
- 会員が本規約等に違反したことによって生じた損害については、当社は一切責任を負いません。
第8条(商品のお届けについて)
- 本サービスによる商品のお届けについては、お客様がご注文の際、指示された送付先に本サービスによる商品を発送後、お客様にメールにて「商品発送通知」をお知らせしたことで、弊社としてはその義務を果たしたこととさせていただきます。
- 商品の発送通知後、1週間以内までにその理由のいかんを問わず、お客様が商品を受領されない場合には、受領のご意思がないものとみなして、当社にて商品を破棄させていただくことがございます。なお、商品代金がお支払済の場合でもご返金には応じることができません。
- お届け日時の指定については、弊社から宅配業者様に発送依頼することを承るものであり、必ずご指定の日時にお届けすることをお約束するものではありません。本サービスへのご注文は余裕をもって行っていただきますようお願いいたします。
第9条(本サービス商品の交換について)
当社は、本サービス商品の品質管理については万全を期しておりますが、万一の場合、返品の商品が当社にて不良品として判断される場合においてのみ、当社が送料負担の上 良品と交換いたします。 利用者は当社所定の方法にて、その旨を申告して下さい。但し、次の場合には、利用者は、本サービス商品の交換を請求することはできません。
- 本サービスは受注製造の為、お客様のご都合による返品・交換はお断りいたします。
- 本サービス商品が利用者に到着後、2日以上経過した場合。
- 本サービス商品を、配布を行うなどして一部でも使用した場合。
- 当社の責めに帰すべからざる事由により、本サービス商品に破損やキズ等が生じた場合。
-
本サービス商品の汚れ・断裁時のズレ等、許容範囲と当社で判断するもの。
- インクジェットの特性上、細かなキズがでてしまう場合がございます。細かなキズに関しては許容範囲内とし、交換の対象外となることもございます。
- ひどい折れ曲がりや破れについては破損として不良品扱いといたしますが、製作・梱包作業中に起こる軽微の折れに関しては許容範囲内とさせていただく場合もございます。予めご了承ください。
- 配送途中に本サービス商品に破損やキズが生じた場合。万一配達中に荷物の破損・欠損が生じた場合には必ず箱ごと商品を保管していただきましたうえで、当社までご連絡ください。当社で状況確認後、対応をご案内いたします。
- 印刷の色についての相違。色味についてはさまざまな要素で変化いたします。そのため当社ではJapan Color 2001を基準とし商品をご提供いたしております。あらかじめご了承ください。
- データチェック時に確認ができなかったカンプ(仕上がり見本)と印刷用データの差異による印刷トラブル。データチェック内容に関しては「データ入稿時の注意」をご確認ください。又、カンプの入稿がなくても、データ不備扱いにはなりません。そのまま進行いたします。カンプがない状態、または低画質で確認の取りづらいカンプでの印刷トラブルは弊社は一切責任を負いかねますので、予めご了承ください。
- 当社が不良品と判断した商品を納期に間に合わないなどの理由で良品との交換を行わない場合、商品代金を返金させていただきます。
又、いかなる場合におきましてもご注文の商品代金を超える保証はお受けできません。 - 当社は、当社の予見の有無を問わず特別の事情から生じた損害、逸失利益、データ、プログラムなど無体物の損害及び第三者からの損害賠償請求に基づくお客さまの損害については、責任を負いませんので、あらかじめご了承の上、本サービスをご利用ください。
第10条(本サービス商品の交換 申告方法)
お手数をおかけ致しますが、お問合せメールから下記の内容をご記載のうえ、弊社の指示に従い商品を返品して下さい。
- ご注文番号
- 商品の画像データ等、状態が分かるもの
- ご担当者名
- ご連絡先
- ※注意
- ・商品の画像データ等、状態が分かるものがない場合は対応出来かねる場合がございますのでご了承下さい。
-
・画像データ等で不良品と判断ができる場合、当社が送料負担の上、良品と交換いたします。尚、商品の品質を確認するために返品をお願いいたします。
返品にかかる送料は当社が負担いたします。
第11条(協議事項)
本規約に記載なき事項および本規約の各条項の解釈に疑義を生じた場合には、利用者および当社は誠意を持って協議し解決を図るものとします。
第12条(保守)
当社は、本サービスの稼働状態を良好に保つ為、利用者に事前の通知なく、本サービスの運用を当社の任意で一時的に停止することができるものとします。