よくある質問 一覧
会員登録・登録情報について
- 会員登録は無料ですか?
- 登録費用は一切かかりません。安心してご登録ください。
- 会員登録後、ログインできません。
- 再度、ご登録いただいたメールアドレスとパスワードをご確認ください。
それでもログインができないようであれば、メールにてお問い合わせください。
(会員登録者さまのお名前とメールアドレスを記載していただくとスムーズにお調べすることができます)
- パスワードを忘れてしまった場合はどうしたらいいですか?
- ログインページの「パスワードを忘れた方はこちら」からパスワードの再発行をお願いいたします。
- 登録メールアドレスを忘れた場合はどうしたらいいですか?
- お調べいたしますのでメールにてお問い合わせください。
- 退会の方法について教えてください。
- MYページの「退会手続き」から退会の手続きを行ってください。
- 住所やメールアドレスの変更手続きはどうすればいいですか?
- MYページの「会員登録内容変更」から変更手続きが可能です。
- メールアドレスの変更が反映されない。
- 変更後、一度、MYページからログアウトをして更新を行ってください。
- 進捗メールを登録メールアドレス以外にも送ることはできますか?
- ご注文に関するメールは登録メールアドレスのみへの送信とさせていただいております。
確認可能なメールアドレスを設定していただきますよう、お願いいたします。
- フリーメールで、会員登録できますか?
- 登録可能です。当社からの連絡メールが迷惑メールへ振り分けられることがありますのでご注意ください。
なお、法人としてご利用の場合は会社用のメールアドレスで登録をお願いいたします。
ご注文について
- 注文番号はどこで確認できますか?
- ご登録いただいたメールアドレスに「注文完了メール」をお送りしておりますので、そちらでご確認ください。
また、会員登録をされているお客様はMYページの「注文履歴」からご確認いただけます。
- 注文確定日とはいつのことですか?
- 入金確認完了とお客様の印刷データのチェックが完了した日のことです。
※ご注文日、データ入稿日ではございませんのでご注意ください。
- IllustratorやPhotoshopを持っていませんが注文できますか?
- PDFや画像データ(JPEG)でのご入稿が可能です。
※等身大パネルはIllustrator入稿のみとなります。
- 土・日・祝日も営業していますか?
- 店舗はお休みですが、サイトからのご注文・ご入稿は24時間受付をしております。
- サービス全体の流れがわかりません。
- ご注文から発送までの流れは以下の通りです。
①商品ページからご注文
②入稿フォームからデータをアップロードして入稿
③ご入金(銀行振込の場合)
④データチェック
⑤ご注文確定(受付日の確定)
⑥印刷・製作
⑦発送
詳しくははこちらをご確認ください。
- 電話や店舗での注文はできますか?
- 電話・店舗でのご注文は受け付けておりません。
- スマートフォンでも注文できますか?
- ご注文のみであればご利用いただけます。
但し、データのご入稿はパソコンからのみとなりますのでご注意ください。
- 1枚から注文をすることはできますか?
- オンデマンドプリントの一部商品を除き、1枚からご注文可能です。
- データ作成からお願いしたいです
- 申し訳ございませんが、データ作成は対応しておりません。
- 複数の商品を注文したいのですが、方法を教えてください
- ポスター・パネルポスターの場合
同仕様(サイズ・枚数)・複数デザインの場合は料金表で1種類の印刷枚数をご指定いただき、カートの中の数量をデザイン数に変更してください。
仕様が異なる場合は1つずつ商品を選択してカゴに追加をお願いいたします。
横断幕・グラフィックフィルム・等身大パネルの場合
価格表の該当するサイズをご指定いただき、カートの中の数量をデザイン数に変更してください。
詳しくはこちらをご確認ください。
- 会員でなくても注文はできますか?
- 会員登録をしなくてもご注文は可能です。
- サイトに記載のない商品の注文は可能ですか?
- サイトに記載のない仕様や商品についてはご対応しておりません。ご了承ください。
- 注文内容を確認したいのですが。
- ご登録いただいたメールアドレスに「注文完了メール」をお送りしておりますので、そちらでご確認ください。
また、会員登録をされているお客様はMYページの「注文履歴」からご確認いただけます。
- 見積りはしてもらえますか?
- 会員登録後、カートの中から見積発行が可能です。
- 以前印刷したものの増刷をしたいのですが、データは流用してもらえますか?
- データ保管は行っておりません。注文ごとにデータのご入稿をお願いいたします。
キャンセル・注文変更について
- 注文内容を変更したいです。(サイズ、色数、部数など)
- 注文内容を変更する場合は再注文となります。問い合わせフォームからキャンセルの依頼をお願いいたします。
- 注文確定後ですが、注文内容の変更やデータ再入稿はできますか?
- 注文確定後は注文内容の変更、データの差し替えはお受けしておりません。
※キャンセルもできかねますのでご注意ください。
- キャンセル方法について教えてください。
- 問い合わせフォームに注文番号・ご注文者様の情報をご入力のうえ、キャンセルの依頼をお願いいたします。
なお、注文確定後はキャンセルできかねますのでご注意ください。
- 入稿したデータを差し替えたいのですが可能でしょうか?
- 注文確定前であれば差し替え可能です。差し替え前にカスタマーサポートまでお電話ください。
カスタマーサポート 042-655-9399
- 注文の取り消し・キャンセルはどの時点まで可能ですか?また、キャンセル料金は必要ですか?
- 注文確定前まで可能です。キャンセル料は発生いたしません。
- ポイントを使用しましたが、キャンセルしました。ポイントはどうなりますか?
- キャンセル手続き終了後、ポイントは元のポイント数に戻ります。
データ作成・入稿について
- ちゃんとデータが入稿されているか心配です
- データ入稿が完了しますと「送信完了のお知らせ」メールが弊社から送信されます。
メールが届いていなければ正しく入稿されていませんので、再度ご入稿をお願いいたします。
- Illustratorの透明機能を使用しても問題ないですか?
- 使用については問題ありません。但し、保存するファイル形式によっては正しく反映されないことがございます。
透明機能をご利用される場合は必ず、データ作成の注意点をご覧ください。
詳しくはこちらをご確認ください。
- データがありません。現物をスキャンして印刷してもらえますか?
- 印刷物および写真現行のスキャニングサービスは行っておりません。お客様自身でスキャンしたデータを印刷することは可能ですが、スキャン時の汚れや影・傾き等もそのまま印刷され、品質の保証ができかねますのでお勧めしておりません。
できる限り、データを作成してご入稿ください。
- アウトラインとは何ですか?なぜ、アウトラインが必要なのですか?
- アウトライン化とはフォントが図形と認識されるようにする処理のことで、ご入稿の際に必須の処理です。
データ作成をしたパソコン以外で開くと文字化けや文字位置のズレなどといった問題が発生します。フォントをアウトライン化することで別の環境のパソコンでも正しくフォントが表示されるようになります。
- 入稿時のチェックポイントを教えてください。
- 詳しくは下記をご確認ください。
データ作成について
- データ入稿した後は何をすればいいですか?
- ご入稿順にデータチェックを行います。
データチェック後、メールもしくは電話にてご連絡をいたしますのでお待ちください。
- オフィスデータ(ワード、エクセル、パワーポイント)の入稿は可能ですか?
- オフィスデータでのご入稿は受け付けしておりません。必ず、PDFに変換をしてご入稿ください。
- 圧縮してデータを入稿することは可能ですか?
- 圧縮データの入稿は受け付けしておりません。詳細はこちらをご確認ください。
- 入稿したデータに不備がないか心配です。
- 弊社では印刷に適しているかをデータチェックしております。
誤字・脱字・デザインのバランスなどについてのチェックは行っておりませんのでデータ作成前に必ず、お客様の方でご確認をお願いいたします。
- データ入稿の方法を教えてください。
- データの入稿方法は以下の3つの方法があります。
①注文完了画面の入稿ボタンから入稿
②注文完了メールの本文にある入稿用URLから入稿
③MYページの注文履歴の入稿ボタンから入稿(会員登録をされている場合)
詳細はこちらをご確認ください。
- 入稿したデータの文字や色など、一部直してほしいのですが
- 弊社ではデータの文字や色などの修正はご対応しておりません。
- 「データ不備のお知らせ」というメールがきました。どうしたらいいですか?
- 不備の内容をご確認いただき、データ修正後、再入稿をお願いいたします。
- いつデータを入稿すればいいですか。
- ご注文完了後、データの入稿をお願いいたします。
- 入稿可能なデータの種類を教えてください。
- Illustrator、Photoshop、PDF、JPEGでのご入稿が可能です。
オフィスデータは必ず、PDFに変換をしてご入稿をお願いいたします。
- 営業時間外・休業日に入稿しても構いませんか?
- データ入稿はサイトから24時間受付をしておりますが、電話での対応、データチェックの通常営業は平日10:00~19:00となります。(但し、弊社の定める休業日を除きます)
- 携帯電話やデジタルカメラで撮影した画像を使いたいのですが、問題ありませんか?
- 解像度が足りていれば問題ありません。なお、色は印刷データに変換する際に多少、変わってしまいます。
お支払い・領収書について
- 請求書や領収書、納品書など各種書類は発行していただけますか?
- ・見積書 会員登録後、カート内の「見積書を発行する」から発行可能です。 ・領収書、納品書 「銀行振込」「クレジットカード決済」をご選択の場合 それぞれマイページから発行が可能です。 ・代金引換をご選択の場合 領収書は配送伝票に貼付されておりますため、弊社では発行することができません。 その他の書類はマイページから発行が可能です。 ・法人売掛決済を選択の場合 マイページから各種書類(納品書を除く)を発行することはできません。 ※但し、仮納品書のみ発行可能です 請求書、納品書は締め日の翌営業日以降、Webでご確認、出力いただけます。
- 見積書はもらえますか?
- カートの中にございます「見積書を発行する」から発行をお願いいたします。
- 紙で領収書を発行してもらえますか?
- 別途500円(税抜き)で承っております。(代金引換は除く」)
- 請求書払い(法人向け)の流れについて教えてください。
- 事前にお申込みが必要です。詳しくはこちらをご覧ください。
- 月単位での支払いは可能ですか?
- 支払方法選択時に法人売掛決済をお選びください。
※法人のみご利用が可能です。事前にお申し込みが必要となります。詳しくはこちらをご覧ください。
- 請求書支払(法人様向け)の審査にはどれくらいの時間がかかりますか?
- 通常、問題がなければ3営業日ほどで審査結果がでます。
- 請求書が届きません
- 請求書の郵送は行っておりません。
法人売掛決済をご利用のお客様は締め日の翌営業日以降、Webから請求書をダウンロードしていただけます。
- 別々のカートで注文した商品を合わせてお支払いしたいのですが、可能でしょうか?
- 銀行振込の場合のみ可能です。ご入金の際に注文番号を必ず、振込名義人の欄にご入力ください。
- 支払いでクレジットカードを使っても安全ですか?
- SSLに対応しておりますので、入力情報は暗号化されて送信されます。情報が送信される際に読み取られることはございません。ご安心ください。
- クレジットカード決済をしたのですが、いつ請求されますか?
- 弊社からクレジットカード会社への請求は商品発送後、順次行っております。(通常1週間以内)
その後、お客様のお支払いに関する直接の契約先は各クレジットカード会社または信販会社となりますので、ご利用のカード会社にご確認をお願いいたします。
- 土・日・祝日でも入金確認をしていただけますか?
- 入金確認は営業時間中(平日10:00~19:00)に行っております。(但し、弊社の定める休業日を除く)
銀行振込で土日祝または銀行の営業時間外にお振込みいただいた場合、金融機関の翌営業日まではご入金確認ができません。予めご了承ください。
- 振込の際に注文番号の入力を忘れてしまいましたが、問題ないでしょうか?
- ご注文者様と振込名義人が同じ場合は照合が可能ですが、異なる場合は照合ができない場合がございます。
お電話もしくはお問合せフォームへご連絡いただき、注文番号と振込名義人をお伝えください。
カスタマーサポート 042-655-9399
- 注文者とは異なる口座から振り込みたいのですが?
- 注文番号とご注文者様のお名前を振込名義人として記入していただければ問題ございません。
- 支払い方法が全額ポイント支払いの場合、領収証などの発行はできますか?
- ご利用金額を0円とし、ポイント使用を明記したうえで発行をすることが可能です。
- 注文後に見積書や領収書等の宛名を変更することはできますか?
- MYページで発行をする際にお客様自身で変更をすることが可能です。
- 銀行振込の場合、入金はいつまでにすればよいですか?
- 注文確定をされたい場合はお早目のご入金をお願いいたします。
なお、データチェックはご入金確認後からとなりますので、予めご了承ください。
印刷・加工について
- 色つきの紙に印刷してほしいのですが
- 申し訳ございませんが、弊社では取り扱いがございません。
- 変形サイズの注文は可能でしょうか?
- 可能です。仕上がりサイズよりひと回り大きいサイズでご注文いただき、データ入稿時の仕上がりサイズ欄にご希望の仕上がりサイズをご入力ください。
- データを入稿後、すぐにデータチェックを開始していただきたいのですが、可能ですか?
- データチェックは入稿順に行っております。納期には余裕をもってご注文いただきますよう、お願いいたします。
- ファイル名のつけ方は何でもOKですか?
- ファイル名は半角英数字推奨いたします。半角英数字以外を使われている場合、文字化けやデータ破損の原因となります。
- メディア(CDやDVD)での入稿は可能ですか?
- 入稿フォームからのみの受け付けとなります。
セキュリティ上、入稿フォームからご入稿できない場合はカスタマーサポートまでご連絡ください。
カスタマーサポート 042-655-9399
- データが再入稿になったら出荷日はどうなりますか?
- 再入稿が締切時間を過ぎた場合は注文確定日が翌営業日となり、出荷も遅れます。
データ作成前に必ず、データ作成についてページのご確認をお願いいたします。
- データチェックとは何をチェックしてくれますか?
- 入稿データが印刷に適したものであるかのチェックのみとなります。
文字校正やレイアウト、デザインに関するチェックは行っておりませんのでお客様自身でご確認をお願いいたします。
- こちらのデータに不備があったら直していただけますか?
- サイズの調整は「不備データ修正サポート(有料)」を商品と一緒にご購入いただければ弊社で修正可能です。
文字やレイアウト、デザインに関する修正は対応しておりません。ご了承ください。
商品のお届け日について
- お届け日を指定することはできますか?
- ご注文時にご希望のお届け日を選択していただければ可能です。
但し、配送エリアによってはご希望の配達日に届かない場合もございます。予めご了承ください。
- 商品はどれくらいで届きますか?
- 配送エリアによって到着日数が異なります。詳しくはこちらをご確認ください。
配送について
- 商品が届きません。商品の配送情報を確認したいです。
- 発送完了時にご登録いただいたメールアドレスへ「発送完了メール」をお送りしております。
お手数ですが、発送完了メールに記載しております配送伝票番号で各配送業者へお問い合わせください。
- 出荷の連絡はいただけますか?
- 発送完了時にご登録いただいたメールアドレスへ「発送完了メール」をお送りいたしますので、そちらでご確認ください。
- お届け先住所を変更したいのですが可能ですか?
- お届け先を変更する場合は再注文となります。カスタマーサポートまでキャンセルのご依頼をしていただき、再注文をお願いいたします。
但し、注文確定後のお届け先変更・キャンセルはお受けすることができません。ご了承ください。
- 海外への出荷はできますか?
- 海外への出荷は対応しておりません。
- 別々のカートで注文した商品を同梱して出荷することは可能ですか?
- ご注文ごとの配送となりますので、同梱処理はいたしかねます。
- 複数箇所への配送はできますか?
- ご注文時にご指定いただければ可能です。数量でご希望の配送先数をご入力いただき、複数のお届け先を指定してご注文ください。
- 荷主(発送主)の変更はできますか?
- 荷主の変更は可能です。ご注文時のお問合わせ欄に以下の内容をご記入ください。
荷主変更希望:荷主情報(郵便番号・住所・荷主名・電話番号)
- 配送時間の指定はできますか?
- 日本通運・西濃運輸の配送時間の指定はできません。ヤマト運輸・佐川急便は配送時間帯の指定は可能です。ご注文時にご指定ください。
但し、一部配送エリア、交通事情などによりご指定の時間帯に配達できないこともございます。
納期には余裕をもってご注文していただくことをお勧めいたします。
- 配送業者を教えてください。
- 弊社で取り扱っている配送業者は「ヤマト運輸」「佐川急便」「日本通運」「西濃運輸」です。
商品によって選択できる配送業者が異なります。詳しくはこちらをご覧ください。
- 注文確定後ですが、配送先の変更はできますか?
- 注文確定後は出荷準備が進んでいるため、変更をお受けすることができません。
- 注文した商品はいつ出荷されますか?
- データチェック完了後にお送りする「【注文確定】データチェック完了」メールに出荷日が記載されておりますので、そちらでご確認ください。
- 送料はいくらですか?
- 配送業者、配送エリアによって異なります。詳しくはこちらをご確認ください。
- 発注者ではない名義で商品を届けることはできますか?
- ご注文時のお届け先で指定が可能です。
- 納品書や領収書などの書類を、商品に同梱しないでほしいです。
- 商品と同梱されるのは、金額が表示されない明細書のみです。書類の同梱をご希望されない場合は
お手数ですが、注文時のお問合わせ欄に「書類の同梱不可」とご記入ください。
商品について
- 送られてきた商品が注文内容と違います。
- ご迷惑をおかけして申し訳ございません。お調べいたしますので、注文番号をお控えのうえ、カスタマーサポートまでお問合せください。
カスタマーサポート 042-655-9399
- 紙を自分で持ち込んで、印刷してもらうことは可能ですか?
- 申し訳ございませんが、紙の持ち込みはお受けしておりません。
- 規格サイズ( A4、B5など )でない場合はどの商品を選べばよいですか?
- ご希望サイズよりひと回り大きいサイズでご注文ください。
- サイトに記載のない大部数の注文は可能ですか?
- 別途お見積もりをさせていただきますので、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
- 注文番号とは何ですか?
- お客様がご注文されるごとに付与される番号のことです。お問い合わせの際は注文番号をお伝えいただくとスムーズです。
- 紙の種類について教えてください
- 各商品のTOPページをご覧ください。
その他
- 紙のサンプル(見本)はもらえますか?
- 各種用紙サンプルをご用意しております。問い合わせフォームからご依頼ください。
- 本注文の前に、試し刷りをもらうことはできますか?
- 申し訳ございませんが、試し刷りは行っておりません。
- サイトの使い方がよくわからないのですが。
- カスタマーサポートへお気軽にご連絡ください。
合わせて「よくあるご質問」や「ご注文方法について」もご確認ください。
カスタマーサポート 042-655-9399
- ポイントはどのように使えますか?
- ポイントサービス利用規約をご確認ください。
詳しくはこちらをご覧ください。
- RGBカラーモードで入稿できますか?
- RGBでのご入稿の場合、印刷をする際に自動でCMYKへ変換処理を行います。
CMYKとRGBでは色味が変わりますので、CMYKデータのご入稿をお勧めいたします。
- PDFで入稿できますか?
- ご入稿いただけます。
- 以前入稿したデータをもらえませんか?
- 申し訳ございませんが、データの保管は行っておりませんのでお渡しすることができません。ご了承ください。
- alliesからのメールが届きません。
- ご登録いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。MYページでご確認をお願いいたします。
また迷惑メールフォルダに振り分けされている場合もございますので、そちらもご確認ください。
横断幕について
- 横断幕の後加工オーダーシートとは何ですか?
- 横断幕では「ハトメ加工」「四方縫製補強」「袋加工」の後加工をすることができます。
どのような加工をするのかの指示書が後加工オーダーシートとなります。
後加工オーダーシートのご提出は必須ですので、データと一緒にご入稿ください。
オーダーシートのダウンロードはこちら
- 生地はどのように選べばいいですか?
- 屋外で長期間、常設をする場合は「ターポリン」、強い風が吹く場所への設置の場合は「メッシュターポリン」がお勧めです。
応援なので持ち運びをする場合は「トロピカル」「トロマット」の軽量素材をお勧めしております。
- 設置用の部材の販売はありますか?
- 申し訳ございませんが、部材の販売は行っておりません。
- 正寸カットと四方縫製・三巻縫製の違いは何ですか?
- 正寸カットはお客様のご希望サイズにカットのみを行うことです。
長期間の使用やハトメ加工を行う場合は強度を上げるために四方縫製・三巻縫製をお勧めしています。
ターポリン・メッシュターポリンは四方縫製、トロピカル・トロマットは三巻縫製となります。
詳細はサイトページをご確認ください。
- 四方縫製のロープありとロープなしの違いは何ですか?
- 四方縫製ロープありは縫製をする際に補強用のロープを入れ、2本ステッチ縫製を行います。
四方縫製ロープなしは補強用のロープを入れずに2本ステッチ縫製となります。
強度が高いのはロープありの縫製ですが、ロープの分だけ厚みがでますので、お客様のお好みで
どちらにするのかをお選びください。
- ハトメの間隔はどれくらいがいいですか?
- ピンと貼りたい場合は500~600mm間隔でハトメ加工をお勧めしております。
設置場所にもよりますので、四隅のみや無料分を等間隔でも問題はございません。
- 防炎認定の生地はありますか?
- 幕印刷の商品ページにて、防炎と記載があるものが防炎品となります。
- 屋外用のタペストリーやバナーの製作はできますか?
- 屋外用であればターポリンやトロピカルなどの横断幕でご注文をいただき、上下袋加工をしていただければ
タペストリーやバナーとしてお使いいただくことが可能です。